スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の話 

この前の週末は、住んでいる地域の七夕祭りでした。
私の住んでいるところは、旧暦の七夕にお祭りをするんです。

パパはお仕事だし、人ゴミが苦手なので出かけてくれませんが
お気に入りのイタリアンのお店が、七夕祭り限定で露店用に作るパニーニは食べたいという事で
土曜日に、アルトさんと一緒にパパの帰宅前に買いに行ってきました(*^-^*)

アルトさん初お祭りです☆
さすがに人が多い中で歩くのは大変で途中は抱っこ。
だからお祭り中の写真はなし


道中の八百屋さんの露店で美味しそうな桃が安く売っていたので、
果物大好きなアルトさんの為に購入♪
パニーニが食べられないアルトさん、お祭りに来てなんにも無しは可愛そうだもんね!
もちろん私も果物大好きなので、アルトさんにご相伴w

夜は、パパが仕事で遅くなっちゃっったけど、私達もアルトさんもうまうま堪能でした







そこまでは幸せいっぱいだった夜だったんですが、
23:00過ぎにアルトさんを見ると、どうも目の辺りを気にしている様子。
よく見ると




目が赤く充血してしまっている?!




金曜日の夜から、若干赤みがかってる気はしてたけど
そんな気がする?程度だったので様子を見ていたら、明らかに赤いと分かるまでに・・・。


すぐに病院に連れて行きたかったけど、いつも行っている病院はもうやってないし日曜日はお休み
ネットで調べたら、近所に日曜日もやっている病院があったので、朝一で連れて行く事に。




病院に行った結果は



【逆さまつげによる炎症】




どうやらアルトさん、前回のトリミング後から、ものすごく細い逆さまつげが出たらしく
それが目を刺激して炎症を起こしてしまっていたようでした。

病院で逆さまつげを抜いてもらい、目薬を出されたので、それを炎症が治まるまで続ければ問題ないとの事。

ただ

逆さまつげは個体差ですぐ生えてきてしまう子もいれば、生えなくなる子もいるので、
また、目を気にしてたり炎症が起きているようなら連れてきてもらって、再度逆さまつげを抜く処置しましょう。
抜くの繰り返せば、そのうち生えてこなくなりますから、大丈夫ですよ。

と言われました。

目がそういう風になるのを見るのは、今まで犬を飼ってきた中で初めての事だったので
ものすごく心配しましたが、症状自体はそんなにひどくない事のようだったのでホッとしました


アルトさん、早く良くなるといいね


今回は、お祭りの人ゴミだったりアルトさんを心配してバタバタしてたりで、写真撮れませんでした・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。