 


すっきり 

あるとさんは、いつもお世話になってる 室内ドックラン 2 Wan Happy さんでトリミングもお願いしています。

最初に行ったところでトラウマになったのか、トリミングが苦手だったあるとさんにあわせて
丁寧に根気よくやって頂いてきたおかげで、今では家でブラッシングしても噛まれなくなりました。

丁寧さに加えて、トリミングから約2週間前後に次の予約を入れると半額になるので、今は2週間に1回のペース。
以前のような もじゃもじゃのもじゃ美ちゃん になる前に整えてもらえるので大助かり

私も旦那様も、髪を切るのは数ヶ月に1回なので、確実にあるとさんがうちで一番カットにお金かかってます(笑)

悩みの種だったフケ症も、2 Wan Happyさん でお願いするようになってから改善されたので
いい事尽くめです♪

昨日、予定が急遽変わって3週間ぶりのトリミングだったアルトさん
今回はちゃんと Before After の写真を撮っていたのでどうぞ


Before

IMG_0443_convert_20120607215434.jpg

あるとさーん、目線くださーい

?なんでしゅか?
IMG_0446_convert_20120607215309.jpg


お写真ならきれいに撮ってくだしゃいね
IMG_0448_convert_20120607215456.jpg

はいはい(^^;) 若干もじゃっと散らかってますけどねw



After

IMG_0455_convert_20120607215923.jpg

あるとさん、お疲れのところですけど、スッキリきれいな姿を撮らせて下さいな♪

いいでしゅけど、これは昨日と同じポーズでしゅか?
IMG_0452_convert_20120607215732.jpg

その方がきれいになったの分かりやすいからね


ブログで活躍してる皆しゃんはしゅごいですね・・・
IMG_0450_convert_20120607215812.jpg
わたしはもう疲れまちた・・・



お疲れ様でした(^^;)



2 Wan Happyさんでは、トリミング担当はオーナご夫婦の奥さんの方なのですが
カットにそのときの好みが反映されている様で、少し前はトイプーの丸い感じでしたが
最近は顔周りが若干四角い感じに仕上がることが多いです。

私は、特に気になるって時でないと直してもらわないので大体はそのまま。
どちらの仕上がりも好きですし、違った可愛さが見れるのもいいかなぁ~って思ってます。

ポイントポイントで伝えてある希望はきちんと守ってくれてますしね♪
次はどんな仕上がりになるか楽しみ



写真に慣れてないあるとさんは、デジカメ持ち出すと体勢を変えてしまうので
なかなか「可愛い!写真に~」って状態を撮らせてくれないので、写真を撮るのも一苦労
ブログ犬には程遠いですね(苦笑)





ネムネム 

いやはや、前回から1年弱の放置になってしまいました。
お久しぶりです。

生活自体は落ち着いていたのですが、私事ですがこのたび妊娠しまして
普段の活動がいろいろ制限され、あるとさんの写真がなかなか撮れなくて、更新できてません。

まぁ、安定期にも入りましたので少しずつ頑張ります。

とりあえず、少し前に撮影したものを


寒かった日のあるとさん
IMG_0460_convert_20120501203132.jpg
旦那様のひざ掛けに包まって寝てました(*´ω`*)

動いてはみ出した肉球
IMG_0465_convert_20120501203156.jpg
ぷにぷにです

写真とってたら起きちゃって
IMG_0470_convert_20120501202913.jpg
なんでしゅか?寝かせてほしいんでしゅけど・・・


じとーっと見つめられてしまいました。
ごめんね、ゆっくり寝てください(^^;)


最近は暖かくなって、こんな風に包まることもないですが
ソファの上で伸びて寝てたりしてる姿が可愛いです。

人がソファに居ると必ずくっつきたがるのは変わりませんが(笑)
むしろ、妊娠してから酷くなった気も・・・

まぁ、家族全員、日々健康に気をつけて頑張ります




だいぶご無沙汰してしまいました。 

千葉に避難しましたとこちらでご報告してから、もうすぐ2ヶ月。
いやはや、早いです・・・。

実は、4月に旦那様の職場がいわきに戻ることになり
それにあわせて、4月の中頃に私とあるとさんもいわきに戻ってきました。

原発問題の心配はありますけど、離れていることもつらいし
旦那様だけいわきに居るというのも嫌で、それでも生活はしなきゃいけない
夫婦で話し合って、一緒に帰るという決断をしました。


あるとさんには、お散歩とか我慢してもらうことが増えましたけど
それでも、あるとさんだけ置いてくるのも、誰かに預かってもらうのも
私には考えられなかったので、一緒につれてきました。

あるとさんは、まだ家や家具などが揺れて音がするレベル余震にも怯えてますが
私たちの顔を見れば安心するのか、そばにいればすぐ落ち着くようになりました。


一緒に連れて帰ってきたことが正しいことなのかはわかりません。
もしかしたら、私達もあるとさんも将来何かあるかも知れない。
でも、そばに来て安心している姿を見ると、一緒に帰ってきて良かったと思います。




私が住んでいるところは、沿岸など津波被害の酷かった地域を除けば
もうほとんど地震の被害というものを感じず、以前とあまり変わらない生活ができています。
(もちろん原発問題は別ですが・・・)


いつも行っていた、室内ドックラン 2 Wan Happy さんも5月から再開し
あるとさんのストレス発散できる様になったので、出来るだけ笑顔を見れるようにしてあげたいです。




遊ぶ前のまて中


パパに呼ばれて
IMG_0592_convert_20110603173704.jpg
なんでしゅか?


※ 写真内の部屋の汚さは、この時は移動した後の片付けがなかなか進まなかったせいです。
  お見苦しいですがご勘弁を・・・



ドックランに行ったら、新作のお洋服を試着させてもらいました
IMG_0593_convert_20110603173827.jpg
なんでフードまで被らされてるんでしゅか?

まぁまぁ、いいじゃない可愛いよ


IMG_0597_convert_20110603173913.jpg
そうでしゅか?ならいいでしゅ♪

片耳出ちゃってるけどね(^^;)




写真を撮っている最中、あるとさん落ち着きなく動いちゃって
ぜんぜん正面・後ろ姿を撮らせてくれませんでした


また少しづつ、ブログも再開したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。




前回から 

ブログ更新後、近所に住む旦那様の実家に合流し数日過ごしましたが
どんどん酷くなる原発の問題を見て、親戚を頼り、一旦水戸へ避難。

本日、会社から仕事でつくばで缶詰めにされた旦那様以外は千葉の松戸まで着ました。
義理の姉と弟が、一軒家で住んでいたのでとても助かりました。

もちろんあるとさんも一緒です。
いろんなところで、ペットが行方不明の方・少しのつもりで置いてきてしまって迎えにいけない方
一緒に避難したいけどできない方、人だけ避難して置き去りにされてしまった子達、等
いろんな話が聞こえてきて、胸が苦しくなると共に、
あるとさんと一緒に避難できたことは、とても恵まれたことだと感じました。

今、いろんな方々が人だけでなく、動物たちも救おうとしてくれています。
現状、自分たちのことで手一杯で行動ができない私は、本当に頭が下がるばかりです。

早く、すべてが解決しますように。

地震 

東北(太平洋側)に住んでいる我が家。
物が散乱したりしましたが、みんな無事です。

電話・メールは繋がりにくいですが、お互いの実家とも連絡がとれ
全員の無事が確認できたので、一安心。


アルトさんは、最初の地震の時そばに居なかったので、その時の様子は分かりませんが
私が来た瞬間は、ケージと同じ部屋にある本棚から、本が雪崩のように落ちた事や
続く強い余震に震えておびえてました

ですが、そばに居ると少しずつ落ち着いたようです。
掃除中には、いつも通り掃除機に反応して吠えてました。


余震の中、一人で少しずつ方付けをし、定時で帰宅した旦那様と合流してからは
元通りと言えるまでに出来たので、だいぶ家の中は落ち着きました。

片づけが終わる事に断水がおき、現在も続いています。
夕食前には食料と水を求めて買いものにも行きましたが
お惣菜や水はどこも売り切れ・・・。
なんとか、夕食用のお弁当とお茶とアクエリアスをGetしてきました。


まだ、家に居ることができ、電気・ガスは使えるので恵まれてると思います。
